2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二人ごと

愛ガキさんの4回目である。今日は、前3回分の二人ごとの愛たんよりも今までテレビで見ていた愛たんに近かった。ちょっとマジメな話もしたので素の友達感覚での会話とはちょっと違って当然ではあった。訛りが少し多めで、最後には爆笑顔の愛たんを見せてく…

クワガタ取り

24日に友達といい年こいてクワガタ取りに行った。札幌市内でクワガタのいそうな滝野や野幌の森林公園を廻った。基本的に夜になってからの電灯の下を探す作戦。しかし、時代は変わった。昔の電灯は眩しいような白い電灯だったのだが、今はオレンジ色の虫な…

ガキさん

今では、ガキさんなどと呼んでいるが、昔はコネガキなどとヲタに叩かれた経緯がある。5期オーディションで、明らかにかわいいとは思えない新垣が選ばれたことが発端だった。コネどうこうは、今は触れないが、結局は選ばれて入ってからどう頑張るかが一番大事…

ハロモニ

2週遅れのハロモニの日。浴衣SPということで全員浴衣だった。やっぱり浴衣の女の子は普段よりいっそうかわいいです。内容は大喜利だったので愛たんの苦手ジャンル・・・ そこでも、ガキさんが愛たんをネタに作ってくれた。それに応じて愛たんのこの日唯一の…

二人ごと

待ちに待った愛たんとガキさんの二人ごとの日です。今日の話題の中心は、喧嘩した話でした。 とにかく新鮮だったのは、愛たんの口調。本当に仲の良い友達と何の気も使わずに話している感じがすごい良かった。テレビで放送されていることなど忘れているかのよ…

野球観戦

野球観戦は、長島ジャパンの日本代表の試合は見たことはあるけど日ハムの試合は初めてだった。札幌ドームに来たのは、サッカーのU21を見て以来かな。とりあえず当日券を買った。1500円。安いもんだね。まずは席取り。ポール際のまぁまぁな席ゲット。カブレ…

ハロショ

日ハムの試合を見に行くことになり、その前にハロショに寄ることになった。メンバーはいつものヲタ友達のやぐさんとぽろりさん。ハロショで待ち合わせだったけど、正直一人で入るのは初めて。アルタに一人で入るのもなんか嫌だったのにハロショに行くのなん…

選挙

個人的に選挙速報の番組を見るのがかなり好き。もちろん選挙にも行ってきた。結果はみんな知ってる通りである。しかし、マスコミの報道はいつもおかしい。今回は5議席削減されているので、実際は改選前と同じくらいの議席をキープするだけで負けではない。10…

ロリコン

最近回りのヲタ友がベリ工の話をすることが増えた気がする。愛スレやあややスレでベリ工の話をする人も結構増えた。一般人には全く浸透していないが、ヲタにはベリ工がかなり浸透しつつあるなと感じた。最初キッズなんて興味のない人が多かった。ZYXやあぁが…

日記かくぜ

毎月恒例の月はじめの更新 と言っても既に6日だが1日から書くぜ