2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

俺の日記は読みにくい 書き始めて何度言われただろうか ちょっと工夫してみた 1行を短くしただけだけどどうでしょう?

ハロショ

ぽろりさん誘って久々にハロショ行った ぽろりさんはモ娘カルタを予約するらしい 俺は久々のハロショなので買うものがいっぱい 愛たんの写真5枚ほどにとうとうみやびの写真も結構買ってしまった あとは愛たんのストラップも買った 基本的に俺はモーヲタを友…

眼科

前に書いた目の異常 4日後にまた来てと言われたので眼科に行った 状態はよくなっているとのこと コンタクトが劣化で真っ白になってると言われた さすがにソフトコンタクトの寿命は1年半くらいなので3年も使っていたらそうなるわな やっぱりコンタクト買うこ…

競演について

あややの後ろに6期が並んでいる。絵面を想像しても違和感はない あややの後ろに5期が並んでいる。絵面を想像してもそれほど違和感はない あややの後ろにモーニング娘が並んでいる。ここで違和感が生じる これがさっき書いた今のモ娘とあややの関係の矛盾なん…

モ娘とあやや

基本的にグループとソロを比較することは無意味なことだと思っている 昔、鈴木あみは同じアサヤン出身としてモ娘と比較されて争っていた時期があった 売上的にはラブマシーンあたりからモ娘が優勢になった しかし、モ娘の個々のメンバーと鈴木あみを比較すれ…

エプソンのCM

エプソンのCMにモ娘がでるらしい・・・ そんな情報を知ったのはあややスレにいた時だった。 モー娘本体としてはかなり久々のCMである 以前にも書いたがモ娘は人数が多すぎてCMに使いにくいらしい なので、辻加護も娘を離れてWになってから急にCMが増えた そ…

まとめ

今回のランキングですべてわかったように語るつもりはない。しかし、これも現実である。ハロプロでの圧倒的なあややの知名度。なっちの根強い人気。5期6期の知名度の低さ。すべて事実である。 しかし、問題はそこではない。ハロプロという小さな枠で争うこ…

ランキングの分析

まず、このランキングの信頼性について考える。例えば視聴率は関東1600万世帯のうちたった600世帯に機械を取り付けて調べている。1世帯が見ただけで20〜30万世帯が見たことになってしまうのだ。 それでも、例えばこの調査対象を1万世帯にしても…

結婚したくない女性ランキング

16位 松浦亜弥 191人 48位 後藤真希 33人 65位 保田圭 23人 71位 中澤裕子 19人 75位 加護亜依 17人 84位 飯田圭織 15人 90位 矢口真里 13人 93位 安倍なつみ 11人 93位 鈴木亜美 11人 101位 安倍麻美 9人 113位 藤本美貴 8人 139位 石川梨華 6人 156位 小川…

恋人にしたい女性ランキング

12位 松浦亜弥 177人 20位 安倍なつみ 106人 64位 鈴木亜美 35人 73位 後藤真希 29人 82位 石川梨華 24人 87位 藤本美貴 21人 92位 矢口真里 20人 100位 加護亜依 18人 108位 辻希美 16人 147位 高橋愛 9人 157位 ソニン 8人 168位 吉澤ひとみ 紺野あさ美 7…

ランキング

日テレの特番で全国1万人の独身男性(18歳〜30歳)に聞いた「恋人にしたい女性」と「結婚したくない女性」のランキングが発表された。CDTVでも毎年やっているけどあれは一方的にヲタが投票可能なので信頼度はこっちのほうが断然上だろう。サンプル数も十…

美勇伝

握手会があるらしくぽろりさんがCD購入していた。でも抽選らしいのでカン梨華のときのように全員握手できるわけではない。カン梨華のときは、あの石川梨華と握手できるのか喜び勇んでCDを予約した思い出がある。初めての握手会だった。北海道でもやってくれ…

視力

北海道ツアー中もずっと目がおかしくて苦労した。俺は両目とも0.01とかそれくらいの視力しかないのでコンタクトをつけている。中学くらいまでは1,5くらい視力あったのによくもまぁここまで下がっていくもんだ。 ツアーも終わり眼科にいってみることに…

なごやか亭

家の近くの回転寿司である。てつさんに北海道に来たんだから何か海鮮系も食べてもらいたかったので行くことにした。札幌でもかなりの有名店になってしまい今では1時間は待たないと食べれない。昔はそうでもなかったんだが。しかし、味には太鼓判。マジでうま…

Wベリコン

俺にとってはおまけみたいなもんだった。とくに推しメンがいるわけでもないので後ろのほうでまったりしてようという気分で参戦した。会場につくとなんとなく他のハロコンとは違う雰囲気。はっきり言えばキモヲタ率が高いのである。オールスタンディングで俺…

北海道聖地ツアー4日目

今日は、俺以外の3人は午前中から牧場見学に行った。俺は目が痛かったのと疲労困憊もあってWベリコンから合流することにした

ナイトイン紺野

やぐはここで別れて、あとの3人で禁断のナイトイン紺野に行くことになった。俺とぽろりで何度か行こうという流れはあったんだけど、なかなか行く勇気がでなかった。てつがわざわざ東京から来たこともあり勇気を振り絞って行くことにした。なんと言っても、な…

ヲタカラ

室蘭から札幌まで高速で帰還し、次はヲタカラをするらしい。安そうなカラオケ屋を探してヲタカラスタート。俺は、ここ数年カラオケに行っていないようなやつなので全くついていけなかった。ヲタ芸、ロマンス、マワリスト・・・俺以外の3人はプロのようなもん…

聖地室蘭

室蘭までは、札幌から2時間以上かかる。小樽で北海道観光でもするかという話もあったが、てつさんが修学旅行で小樽には行ったことがあると言うのでそれなら室蘭まで遠出してみようかということになった。 まぁ大変なのは運転手のぽろりさんだけなので俺らは…

すみれ

まずは腹ごしらえということで、札幌で1番の有名ラーメン店のすみれへ行った。雨にもかかわらずものすごい行列。30分ほど並んでやっと食べれた。何度も来たことはあるが、太陽とシスコムーンや猿岩石、深田恭子などのサインがあった。サインは100枚以上あっ…

北海道聖地巡りツアー3日目

ツアー4日間の中でもとりわけ中身が濃かったのがこの3日目 昨日行けなかった牧場巡りをする予定だったが、今日は大雨だった。とてもじゃないが牧場行く感じではない。そこで、行こうかどうか迷っているなっちの聖地室蘭まで行くことにした。

スープカレー

野球の帰り、てつさんに食べさせたかったスープカレーに連れていくことになった。札幌から全国へだんだん盛り上がりつつあるカレーである。閉店ぎりぎりに着いてなんとか食べることができた。いっつも行ってるけど今日のはとりわけ辛くていきなりむせた2日目…

日ハム

滝川でもう少し遊ぶ計画もあったが、今日が日ハムの札幌ドーム最終戦らしい。急遽野球を見に行くことになった。帰り道はかなり込んでて時間もかかった。札幌ドーム周辺は車で行ける状態じゃないので近くの駐車場に止めて歩くことにした。着いたころには試合…

滝川

札幌から滝川までは1時間半くらい。運転手はぽろりさん。目的地は美貴様を焼肉少女に育てた食堂園です。滝川までは何事もなく到着。滝川市の看板をみんなで写真に撮って公園でなぜかキャッチボール開始。 みんなキャッチボールは久々らしくかなりコントロー…

予定変更

今日は、北海道の牧場見学に行く予定だった。社台ファームなどで有名馬たちを見学にいこうというのだ。しかし、天気予報を見ると雨のマーク。今はまだ降っていないがいつ降ってもおかしくない雲行きだった。 そこで予定変更。明日行く予定だった美貴様の聖地…

ラーメン

てつの北海道旅行の目的のひとつでもあったラーメンを食いにいくことになった。時間も遅いのであんまりやっているラーメン屋も少ない。すすきの方面のラーメン屋は深夜でもやっているので、その中で有名なてつやに行くことにした。てつやは有名店なので支店…

なっちコン夜

昼が終わって夜公演まで2時間弱ほど時間があった。飯でも食おうかとその辺探しまわるも何もなかった。俺の通ってた予備校が近いのでそこのカレーライスでも食おうかと提案するもあっさり却下。意外とおいしいんだが。会場前で雑談でもしているとナツミルク販…

なっちコン昼

今年は分割も来なければ娘もあややも来ないというハロプロに完全に見捨てられた1年でありました。ライブも数ヶ月前のごまコン以来でかなり久々。メロンコンもあったけどそれは行ってなかったからね。 会場に着くとそれなりに集まっていた。北海道限定のナツ…

集合

当日、東京からてつが到着し札幌のハロショに集合です。閉鎖も噂された札幌ハロショですが12月まではとりあえず営業するようです。ハロショに入ると今まで見たことがないくらいの混雑。愛たんなど生写真も売り切ればかりで結局何も買わなかった。そっから会…

北海道聖地巡りツアー1日目

20日になっちコン、23日にWベリコンとハロプロから見放されている北海道が珍しくライブ三昧になることと、東京からヲタもだちのてつさんが北海道旅行に来ることもあり北海道聖地巡りをすることになった。 メンバーは、俺と、ぽろりさん、やぐさん(センチメ…