では、愛、亜弥、美貴だったら?

距離を置いて話せるのは、俺は石川ヲタじゃないのであまり関心がないからです。
では、自分の好きなメンバーだったらどうでしょうか。
高橋愛の場合・・・もし、この会話内容そのまま愛たんが言ったものだったとしたら、俺はかなりへこみます。それは、愛たんは、どんなファンであっても馬鹿っぽい,気持ち悪いなどと感じさえしない娘であり、こんな発言はするわけがないという絶対的な信頼があるからです。デビューしてから今まで、愛たんを見てきた俺が言うのだから間違いない!
松浦亜弥の場合・・・あややの場合は、愛たん同様そうゆう発言はしないと思います。つまり、あややは、アイドルとしてプロ中のプロであり、愛たんとは違い、変な客に対して気持ち悪いなどと感じることはあっても絶対に口に出したりしないはずだからです。
藤本美貴の場合・・・ミキティは、愛たんとは正反対です。もし、ミキティがこの発言をしていたとしても全く気になりません。気持ち悪いやつには、気持ち悪い、バカにはバカと言えるのがミキティだからです。もう堂々と、「そこのお客さん、今のちょっと馬鹿っぽいよ」と言っちゃってほしいくらいです。でも、実際にはそんなこと言わない娘であることもわかっています。

結局、普段のイメージとのギャップや裏表が問題なんだと思います。まぁ、別に今回の石川の音源は別に問題でもなんでもないと思うけど、普段の行動や自分のイメージが覆る行為がわかった時に、何かとショックがあるんだろうね。