札幌のハロショ

今回は、4回目のハロショということになる。札幌のハロショは、さっき書いた札幌ファクトリーから移転したということは知っていた。移転した場所は、札幌アルタ。いいともとかやってるアルタビルの系列の若者があつまる新しくできた場所だ。当然、札幌の中心街にある。ヲタには行きにくい場所だという噂は聞いていた。まぁ、一人じゃ行きたくもないのだが、ヲタもだちが2人いたので3人で行ってみることになった。エレベーターで、その階までいくと開けた目の前にはコギャルが数人いた。なんとプリクラなどのコギャルが集まるコーナーの隣にハロショがあるのだ。噂どおりの行きにくい場所だ。しかもドアなどなく、壁が2面立てかけてあって、そこに写真がずらーっと貼ってある感じの適当な作りだった。それでも、中に入っちゃえば何も気にすることもなく商品を見て楽しんだ。俺は、写真を5枚ほど買った。基本的には、写真なんて買ってたらキリがないので買わない主義なんだが、見てると欲しくなるもので、ちょっとだけ買ってしまった。