名前

ダビスタで一番悩むのは馬の名前である。毎年8頭ほど新しい馬が生まれる。8個も名前を考えるのはなかなか大変。一応冠名を「ベジ」と決めてベジ〜〜という名前を付けるようにしている。その後に、ハロプロ系の名前やネタを付ける。ベジアヤヤとかベジミキティ、ベジラブリーなどのようにね。それでもあっというまにネタはなくなる。今のところ50年くらい進んでいるので計300頭くらい名前つけているだろうか。そりゃネタが尽きるわけだ。まぁ、活躍しないですぐに引退した馬の名前は後でもっかい付けることもできるので、300通りの名前つけてるわけじゃないけどね。基本的に、期待している馬には好きなメンバーに絡んだ名前をつける。あんまり期待してない馬には、特に好きでも嫌いでもないメンバー系の名前をつけている。しかし、そううまくはいかないもので、期待してなかった馬のほうが活躍したりする。ベジカオリンとかベジマリッペなど推しメンじゃない名前の馬がさっきもG1連勝してしまった。どうせすぐに引退するだろうとアヤヤオッパイなんて本当に適当に付けた馬がG1を勝ってしまって名前が記録に残ってしまったこともある。まぁ、とりあえずお気に入りの名前で強い馬を作りたいね。