なっちコン

わが北海道に朗報が届いた。なっちコンが北海道であるらしいのだ。道産子のなっちが北海道でコンサやらないこと自体ありえないので良かった。ミキティのソロコンの時も最初は北海道が日程に入ってなくてブチキレしたものだ。そのあと追加でやることになった。地元で最終日ということでかなり追加要素満載の楽しいライブだった。俺は、とりわけなっちヲタでもない。好きではあるけどライブいくかどうか微妙な程度。それでも、ここまで喜んでいるのは理由がある。北海道が、ハロプロに完全に干されたのだ。去年まで、必ず年1回は来ていた娘がこない。地方周りのための分割コンも来ない。去年2回もきてくれたあややも来ない。来たのはメロンとごっちん。しょうがないと言っては失礼だが、ごまコンを札幌、苫小牧と二日とも行ってしまった。とにかくライブ不足なのだ。札幌は、地方にあるが全国で5番目の人口であり180万人もいる大都市だ。札幌を軽視することは、将来的にハロプロの寿命を縮めることになるだろうと警告する!確かに札幌ライブは盛り上がりにくいらしい。道産子は大人しいからね。それでも盛り上がっていないように見えてもみんな楽しんでいるんだよ