スロット

学校の1限終わってすぐにスロット行った。ベガスベガスという北海道で一番の大型店。目立つ建物で、千歳空港から札幌駅までJRで行く途中に見えるので道外から来た人はあの建物は何?とみんな聞くほどだ。大型店の利点は、台が多いので良い台を探しやすい。俺くらいになると良い台を見つかるまで何時間も打たずに歩き回ることも多い。小さい店だとものすごく目立つので無理なのだ。店員とも何回もすれ違って目立ちすぎる。大きい店だとそれが可能なのだ。しかし、問題も多い。台が多ければそれだけチェックが難しい。全台マークすることは無理だ。台が多ければでているように見えがちだが、実際はそれほど出てない場合も多い。台の選ぶ立ち回りがいつもより重要になるのだ。
今日は、知り合いが初めてスロットをやってみるというので一緒にやった。新台入れ替えの日だったので新台を打つことにした。しかし、それが間違いだった。昔のように新台を信頼していたのだが、今のベガスは新台でも平気で低設定を入れていた。普通にくそ負けしてしまった。初めてスロットをした友人にはとりあえず誰でも打ちやすいジャグラーを勧めた。ビッグを1回引いたようだが、ジャグラーの楽しみであるGOGOランプを見ていなかったようだ。光ったのに気が付かないで揃えてしまったようだ。ちょっともったいない。とりあえず俺も彼もクソ負けして店を出た。