生ZONE

学校帰りにスロットをやっていたら、先日書いた友人Mが来た。俺がここにいるだろうと思って来たらしい。なんか6時からZONEの公開ラジオがあるので見にいこうという話らしい。正直ZONEにはあまり興味がない。マイコがちょっとかわいいかなと思う程度だった。でも、Mから新事実を聞かされて心が変わった。ゾネのボーカルのミユは、なんと俺らの中学の後輩らしいのだ。俺の中学から芸能人が出たのか・・・ちょっとうれしかった。まぁ、年齢差がかなりあるので後輩と言っても同じ時期にいたわけじゃないけどね。じゃ、ちょっと見に行ってみるか。とりあえず行ってみることにした。場所は、エキスタと言って札幌駅内になるスタジオで新しくできたばかりだが、公開ラジオをよくやっていた。札幌駅なので人もうじゃうじゃ通る。こんなところで待つのか・・・前方は座って見る感じで、通路を挟んで立ってみる場所になっていた。ラジオ開始まであと1時間。結構きつい。年齢層は若く、高校生くらいのやつや女の子が多かった。モーヲタとは全然違ってみんな普通の感じ。
やっとラジオが始まった。開始20分くらいたってゾネ登場。大拍手。う〜む・・・なんか普通だぞ・・・かわいいことはかわいいけど、その辺にいそうな感じの4人。生で見ると大抵そのかわいさに感動するくらいの違いがあるんだが微妙だった。例えばミキティの握手会でまじかで見たミキティは、ありえないくらいかわいくて顔が小さかった。一目に虜になった。そんな感動は全くなかった。でも、それがゾネなのかもしれない。どこにでもいそうな女の子が活躍している様に惹かれるんじゃないかな。もちろんかわいいしね。ゾネは10分ほどしゃべって帰っていった。帰り道、友人Mも結構普通だったねとぽつりと言った。