あみコン

今日は、昼にあみさんのライブのチケットの先行発売があったのでゲットした。全6公演だけど全部東京周辺。約3年ぶりのライブなのであまりライブには遠征しない俺も遠征することにした。まぁはっきり言って全部埋まるとは思っていない。それだけブランクもある。それでも、少しでも盛り上げれたらいいと思う。歌もうまくなってるしダンスもやるようになった。休止中も本当にしっかりレッスンしてたんだと思う。
いつもと変わらない朝のワイドショーでいきなり飛び込んできた鈴木あみ活動休止への文字。あの衝撃はいまでも忘れない。ゆっくりではあるけどやっとライブができるようにまで復帰してきた。これからも色んな試練があるかもしればいけど、あの辛さを経験しているあみさんやファンは何でも乗り越えられる気がする。
もちろん、愛たんたちへの熱意が減ったということは全くない。しかしドラマで例えるなら、無理やり別れさせられた恋人が急に目の前に現れた気持ちなのかもしれない。