滝川

札幌から滝川までは1時間半くらい。運転手はぽろりさん。目的地は美貴様を焼肉少女に育てた食堂園です。滝川までは何事もなく到着。滝川市の看板をみんなで写真に撮って公園でなぜかキャッチボール開始。
みんなキャッチボールは久々らしくかなりコントロールが悪かった。
運動してお腹も減ったので食堂園へ。意外と大きい店だった。中に入るとおじさんとおばさんがいた。客はヲタっぽい二人組とヲタっぽい4人組。聖地にいる若者はみんなヲタに見えてしまう。あとは、とくに何も変わったところがない。美貴様のポスターが貼ってあったりとかサインがあったりみたいな光景を想像していたんだけど全く普通の店だった。
とりあえず適当に肉を注文した。ぽろりたちが俺におじさんおばさんと交流するように言ってくるけど、そんな雰囲気じゃなくて何も会話もできない。普通に焼肉を食べた。味はおいしかったです。
そのまま何事もなく帰ってしまいそうになったその時!
レジのところに美貴様の写真のアルバムのようなものを発見。それをきっかけに会話スタート!
その写真は、ヲタが置いていった自分で作った名刺らしく、ここに来たヲタがみんな置いていくらしい。
俺らにも置いていくように言われたけど、そんな名詞誰も作っておらず無念。
昨日はかなりの数のヲタが来たらしくなっちコンの帰りにみんなやってきたらしい。まぁ、とりあえず交流できたことで一安心して帰ることにした。