聖地室蘭

室蘭までは、札幌から2時間以上かかる。小樽で北海道観光でもするかという話もあったが、てつさんが修学旅行で小樽には行ったことがあると言うのでそれなら室蘭まで遠出してみようかということになった。
まぁ大変なのは運転手のぽろりさんだけなので俺らは乗ってるだけだしね。時間もあまりなかったので高速を使うことにした。しかし、ものすごい大雨の中でも高速は半端じゃなく怖かった。霧のようになって前も見えない。暴走トラックもいた。煽る煽る。
そんな試練を乗り越え、1時間半ほどで室蘭に到着。やはり高速を使うと1時間ほど違うね
室蘭に着くと目的地であるなっちラーメンの味の大王を探しはじめた。
駅前にも同じ名前の店があったが、聖地味の大王は一目でわかる店だった。店前の壁中にヲタのメッセージが書き込まれているのである。中に入るとこれぞ聖地という感じ。なっちはもちろん安倍麻美あさみん)のポスター、サインなどがいっぱいだ。食堂園とは違いこれぞ聖地という感じだった。
これなら話も早いわけで、おじさんおばさんとも会話が弾む。まずは、なっちラーメンを注文した。味噌、塩、しょうゆ、カレーとあるらしいがカレーがお勧めらしいので、てつとぽろりがなっちラーメンカレーを注文、やぐはなっちラーメンしょうゆを注文。俺は、みんな同じでもつまらないのであさみんラーメンのカレーを注文してみた。
待っている間に、おばさんがやってきてノートとペンを渡してくれた。ヲタのメッセージノートだった。なっち用とあさみん用があって、なっちラーメンを注文した3人はなっちノートへ、あさみんラーメンを注文した俺はあさみんのメッセージを書くことになってしまった。正直あさみんにはあまり思い入れもないんだが、とりあえず色々熱く書いておいた。みんな熱いメッセージを書いてあった。わざわざ室蘭までくるくらいなんだから半端なヲタではないんだろうね。
その他におじさんが作ったのだろうかなっちコンの記念カードみたいのを一人づつくれた。シリアルナンバーも入っていて300人限定らしい。俺は170番くらいだった。ツアー名が「あなた色プレミアム」のところが「あなた色のプレミアム」とちょっと違っていたのはご愛嬌。おじさんが言うには昨日はヲタが100人くらい来たらしい。さすがになっちコンということもありみんな聖地に来たんだろう。そうこうしているうちにラーメンができた
なっちラーメンには「N」の形のバターが入っていた。あさみんラーメンには「A」という形のバターと煮卵が入っていた。ちょっと得した気分。普通のラーメンがどんなものなのかわからないので、他にも特別なものがあったのかもしれないがわからなかった。味は普通においしい。カレーラーメンは室蘭で人気のラーメンなので1度は食べてみて欲しい。
帰りに、ペンを渡され店の壁にメッセージを書かせてもらった。俺は目立つところに「愛たんたん!」となっちに関係ないメッセージを書いてしまったので、誰か行ったら見てみてね。
室蘭のなっち聖地味の大王は大満足でした。