部屋の掃除

先日書いたヲタもだちがとうとう引っ越すことになった
引越し荷物を運んで届くまでの間、居場所がないというので
おれんちに4泊することになった
俺はもう3年くらい部屋の掃除をしておらず
ベッドとパソコン周辺しか足の踏み場もない状態だ
それを人一人寝るスペースを作るまで片付けるのはかなりの労働だ
結局5時間くらいかかってそれなりに片付いた
片付けて思ったことは、とにかく写真集の置き場がない
あれほど場所をとるものはないんじゃないかな
ヲタグッズはそれほどないけどDVD系もかなりかさばる
あとはビデオだ
50本近いハロプロ系の録画したビデオが山のようにある
お宝も発掘した
お願いモーニングの台本だ
昔、台本とか興味があったのでヤフオクで落札したやつだった
台本見ると結構おもしろい
ここは台本通りかとかここは自由にしゃべってるのかとかよくわかる
写真集やビデオはこれからもどんどん増えていきそうなので
なんとか対策考えないとだめだなと思った