二十歳の美貴様

正直すっかりモーニング娘藤本美貴になってしまった感がある
いまだに馴染めずにいるほうが困るけどちょっと寂しい気もする
ミキティが娘に入るとき、ソロ活動も継続してやっていくという話だった
俺は娘入りには反対だったが、ソロも続けるならと応援した
しかし、実際はソロのソの字もない
俺はzepp札幌のミキティのソロコンがいまだに忘れられない
あんなに楽しいライブは初めてだった
ライブでもあんまりジャンプとかしたことなかった俺が
いつのまにか自然と飛びまくっていた
ミキティはソロでもあれだけのパワーがある
そんなミキティがソロ期間よりも娘にいる期間のほうがいつのまにか長くなっている
ミキティは、ビジュアル、歌、ダンス、トークなどこれといった欠点もない
あややに勝るとも劣らない素材である
もっともっと大きな舞台を与えてほしい
ミキティがいながらエースを新メンバーとして募集されることは屈辱だったはず
俺は思うのだ
ミキティが娘に入ったことは娘にとってはプラスになったとは思う
しかし、いまだにミキティにとってプラスになったことが見えてこない
モーニング娘はいまやソロの育生場のような側面を持ってしまっている
ソロのための練習の場がモーニング娘であっては絶対にダメなのだ
なぜなら、ソロだったミキティがソロの育生場であるモーニング娘
入れられたのいうことになってしまうのだ
それはミキティにとって最大の侮辱である
モーニング娘がソロより上の位置付けになること
それが娘に入ったミキティにとってプラスと言える瞬間である