いざ出発

前々日の夜10時の出発です
ヲタもだち二人と3人で行きました
青森までは7時間ほど
とりあえず元気がまだあるので
ヲタ話やポータブルDVDを見て過ごす
俺が持参したベリーズクッションがなかなか心地いい
DVD見ながら振りの練習開始
深夜2〜3時とかの電車の中でうるさくならない程度に振りの練習に入る
それでも完全に周りから見たらキモい集団だ
そんな感じで青森到着
青森駅前は朝ということもあって何もない
あるのは青森駅長と行くハワイツアーというポスターだらけ
ってゆうか青森駅長って誰やねん!!!
こんな普通のおっさんと行っても何も楽しくねええええ
モー娘のハワイツアーを参考にしたんだろうか
みやびちゃんと行くとかだったら絶対いくのにね
こっから1〜2時間ごとに細かく乗り換え
これがかなりきつい
ワンマン列車で座席も固くてけつも痛くなる
だんだんみんな無口になる
やっとのことで仙台到着
こうやってみると仙台も意外と遠いんだな
仙台で牛タンの駅弁を買う
1100円もしたけどやっぱりうまいわ
仙台はなかなか都会
今度ゆっくりできるときにもっかい行ってみたいな
この日はとにかく列車に乗ってるだけの1日
23時間計8回の乗り換え
文章で書けばたったこれだけだが実際は半端じゃなくきつい
それでもみやびちゃんに会えると思えば乗り越えられる
上野に着いたのは夜9時過ぎ
飯を食ってカプセルに一泊
いよいよ本番の明日だ!