駒大苫小牧の悲劇

駒苫野球部の3年が居酒屋で酒を飲んでいるのがバレて
駒苫は甲子園出場を辞退した
前に部長の暴力事件もあり執行猶予中みたいなもんだったので
辞退はしょうがないかもしれない
それでも卒業した3年のせいで無関係な1,2年生が出場できないのはかわいそうだ
なっちの盗作問題のせいでモー娘や当時の後浦なつみが紅白自体するようなもんんだ
もし、そんなことになってたらヲタは大暴動だっただろう
高校卒業祝いで打ち上げなんて当たり前のようにやっている
それが、甲子園優勝校だったからここまでペナルティがあるだけだ
そもそも最初のきっかけがどうもおかしい
飲み屋で高校生らしき人がいたから警察に連絡したという話だった
飲み屋で高校生かなと思うやつなんていくらでもいる
それを見て警察にいちいち電話する人なんていますか?
そんな光景みたことない
普通ならほっておく
まじめな大人でどうしても気になったとしてもその場で注意するか
もしくは店員に言って追い出すくらいだ
それをしないでいきなり警察に連絡するというのがまずおかしい
なにか駒苫への怨恨の匂いがする
それはさておき
今回の件で1番痛かったのは甲子園の辞退ではない
香田監督の辞任だ
北海道なんかで甲子園で優勝させ2連覇まで成し遂げた
北海道の国民栄誉賞クラスの貢献だ
選手は毎年入れ替わるが監督はずっとやれる
この監督がいなければ駒苫の活躍はないのだ
つんくがいなければハロプロはないのと一緒だ
まぁハロプロの場合はそろそろ違う監督でもいいかもしれんが