マジヲタとは

18日の日記内容が結構評判だったようで自分的にはうれしい
でも、そもそもマジヲタって何なんだろう?
俺なりにその区分を考えてみた
マジヲタ・・・異性としてその人を愛している
ヲタ・・・・・アイドルとしてその人を愛している
ファン・・・・アイドルとしてその人を応援している


マジヲタは、アイドルというよりも一人の女の子として好きになっている
その子に一直線であるために批判やネタも受け入れられない人も多い
好きすぎるが故に嫉妬深いし何かあったときの反動も大きい
本当にその子に恋愛をしているんだと思う
その点、ヲタになるとその子をアイドルとして一歩引いて見ることができる
ネタも受け入れるし、性対象にする人もいる
それでも、好きなことにはかわらないのでかなり思いは強い
それを擬似恋愛というのだろう
ファンは、擬似恋愛ではなく応援しているというレベル
なので、同姓もありうるし、彼女がいても応援はできる
アイドルとしてアーティストとして頑張ってほしい
そうゆう気持ちの人だろう


まぁ俺的に区分してみたけど、実際は中間の人もいれば混ざってる人もいる
こう明確に区分できるものではない
そして、その応援スタイルには格差はない
マジヲタが偉いわけでもないし、ファンが軽視されるものでもない
その人のスタイルなだけである
俺は本質的にマジヲタだ
結婚したいなどと公言しているし嫉妬深い
みやびちゃんが好きで好きでたまらない
それでも、ある意味一歩引いた目線もできる
それは、狼歴は長いからなんだろう
だから、ネタもネタとして楽しめるし、下ネタだって楽しめる
狼にきてなかったらマジヲタファンサイトやってたかもね
これらと比較されるものにDDというのがある
DDとは誰が言い始めたのかわからないけど
誰でも大好きの略である
確かにハロプロみんな好きとか言う人もいるけど
だいたいの人は3〜5人くらいだ
世界に何十億という女性がいるなかでたった3〜5人好きなだけで
誰でも大好きとはちゃんちゃらおかしい
俺はみやびちゃん一筋だ
スポフェスのソロDVDは5人買ったけどみやびちゃん一筋だ
だってみやびちゃんのDVDだけ2本買ったから