紺野さんと小川さん

突然の発表に正直驚いた
このタイミングでくるのかという感じ
しかも、娘卒業だけではなく
芸能界も実質引退だ
これはヲタにとってはかなりきつい
舞波のときに経験したが卒業と引退では全く違う
もう応援することもライブで見ることもできないのだ
今回、引退とは名言はされてないが
大学受験や語学留学なんて引退と同じことである
俺は、高橋愛に出会ったことでハロプロに足を踏み入れた
そのときのオーディションが俺の出発点である
5期メンバーと共に歩んできたといってもいい
今はみやびヲタであるが、そのときのことは忘れてはいない
週に1回のMUSIXでのみ5期のレッスン風景が見れるだけの毎日
ヲタになったといってもそのわずかな映像だけが楽しみだった
自然と5期のヲタ同士、固定同士で交流もするようになり
5期メンバーのスレを行き交うことも普通だった
紺野スレや小川スレは毎日顔を出していた
ガキさんのスレだけは本スレといえるところもなく
あってもすぐ落ちてしまう状況だった
当時はコネ騒動もあったのでしょうがなかった
それからは、愛たんが推されたことも影響したのか
だんだん他のの5期スレとは疎遠になった
今回の件はヲタにとってはとても辛いことだ
本人が決めたなら応援する、そう言っていても
本音では寂しいものだ
しかし、本人にとってはこれで良かったのかもしれない
娘を卒業後にどのような活躍ができるのか見えてこないのも事実
彼女たちの先輩の卒業後の活動を見ても厳しいのはわかりきっていた
人生はこれからのほうが数倍長い
勉強をするという選択は長い人生を考えると正しい選択だったと思う
ただ、大学受験や語学留学を卒業理由にするのはもうやめたほうがいい
大学いきながら芸能活動してる人もいっぱいいるし
通訳になるわけでもなるまいし、留学してまで語学勉強する必要などないはずだ
もっとちゃんとした説明をしてほしいというヲタも多いはず
今回のことは他人事であって他人事ではなかった
ハロプロにいる以上いつ何があるかわからないということを再認識した
舞波の卒コンのあと、号泣しているヲタを何人も見た
気持ちが痛いほどわかった
卒業はまた違う形で会うことができる
しかし、引退はもう見ることさえできない
こんこんのお父さんのやっているバーに行った人の話では
今年は大検の取得を目指して再来年の合格を目指すそうだ
帰り際、こんこんのお父さんがこう言ったそうだ
「本人が決めたことだけど心配かけてごめんね」
なんか胸が熱くなった