北海道のベリヲタオフ会

ミクシーで北海道のベリヲタで集まろうというオフ会があった
参加者は全部で9人
そのうち半分くらいは知り合いだけど
それでも新しく知り合えた人も何人かいてとても楽しかった
北海道はヲタ活動には全く適さない地である
そんなとこで同じベリーズ工房を応援している人がいるというのは
それだけでも結構親近感が沸くものだ
やはり遠征のつらさが話題になる
俺は鈍行24時間などの辛さを書いてきたけどもっとつわものがいた
なんとヒッチハイクだけで東京まで行った人がいた
さすがに海を渡るのでそこだけはフェリーを使ったようだけど
ヒッチハイクで行くというのは俺でもできない
地元が内地の人も多くやっぱり向こうに拠点があれば遠征もしやすいなと感じた
全体的に年齢層が低く、俺は完全に年長組だ
ベリヲタとしては平均年齢くらいだと思うんだけど
北海道のベリヲタの平均年齢は若いのかもしれない
俺の前でみやびちゃんが彼女などと言い放つ怖いもの知らずの方もいて
とりあえずライバルとして暗殺リストに加えておこう
そんな濃い目のベリヲタが多かったはずのオフ会なのに
ヲタカラではなぜかAKBの曲が・・・
う〜む・・・こんな北の大地にまでAKBの波がきているのか
東京に住んでいたらはまってそうな人も数名いた
ベリヲタの誇りを忘れるな!
と実際会場までAKB見に行った俺が言っても説得力もないか
まぁとにかく北海道のベリヲタの輪をもっと広げてライブツアーには
札幌が必ず組み込まれるようになるまで頑張っていきましょう!