マイナーなバスケ

スラムダンクの作者の井上さんが前に
こんなに競技人口が多いバスケがなぜ日本ではこんなにマイナー扱いなのか
ということを言っていた
最終巻のあとがきだったと思う
確かに中学や高校時代のメジャーな部活といって思い浮かぶのは
サッカー、バスケが2大部活だったと思う
もちろん学校にもよるが
しかし、それが社会人、プロになるとものすごいマイナーになる
バスケはやっても見ても本当に面白い
野球よりサッカーが人気になってきた頃
その理由として展開の早さをあげる専門家がいた
バスケはサッカーの比じゃないほど展開が早い
本当に面白いので是非見てもらいたい
今年サッカーのワールドカップでものすごい盛り上がりだった
しかし、その中で何人の人が日本でバスケの世界大会があることを知っているだろう
バスケはベリーズ工房とも縁がある
曲や振り付けに取り入れられてる部分も多い
ベリヲタからバスケの輪を広めよう!