俺の行ってる講座はビデオ講座だ
札幌なので講師がいっぱいいるわけでもないので
東京の講義を録画したやつをビデオ講義として受講する
なのでビデオの中の講師には一度も会ったことがなかった
この学校では1番の有名講師なので
下手に生で無名な講師の授業を受けるよりは
ビデオでもこの講師の授業受けたほうが数倍いい
そんな講師が札幌に来校して生で授業をしてくれた
地方の生徒のためのフォローの授業
いつもビデオでしか見たことのない講師を生で初めて見た
なんかテレビでしか見たことのなかったハロメンを生で見る気分だ
東京ではほぼ満員の教室で授業をしているんだろうけど
こっちは生徒は8人くらいしかいないのに真剣に授業をやってくれた
やっぱりビデオとは違って臨場感もあるし集中力も上がる
やっぱり生はいいと思った