10時間勉強

そろそろ本気で勉強しないといけないので10時間勉強してみた
だけど意外ときつい
睡眠7時間として17時間は自由時間があるわけだ
そのうち10時間勉強したって7時間も自由時間あるじゃないかと
結構気軽に考えていたわけだけど
時間というものは勉強してるときは長く遊んでると早いもの
3時間やって1時間の休憩にしても1時間はほんと短い
それでも残り一ヶ月になれば最低でも10時間は必須なので
とりあえず毎日は無理でも週に2〜3日は8時間くらいの日を作るようにしようと思う
よく考えると浪人時代でも1日10時間はなかなかできなかった
学校の授業という強制時間を含めて10時間という感じ
とりあえず授業は終わったけど
復習で今までのビデオは学校行けば見れるので
学校という強制力を利用していこうとは思う
20代も後半になるとやっぱ10代のときのような記憶力は衰えてるなと実感する