日ハム優勝

われらが日ハムがパリーグを制した
WBCやオリンピックとかワールドカップでもないのに
こんなに試合にドキドキしたのは初めてだ
日本を背負って戦っているわけじゃないけど
心の底から応援しちゃう
これが地域に根ざしたチームというものなんだろう
3年前までは全く興味のないチームだった
それが北海道に移転してきただけでここまで違うのだ
これからの時代アイドルもそうなっていくかもしれない
その第一弾としてカントリーが北海道拠点に活動するという話がある
地元のチームが日ハムなら
地元のアイドルがカントリー娘
そうなるかどうかは微妙
元々花畑にいたころが地元意識も少しはあったけどね
その前に札幌を干しまくりなハロプロがいまさら
北海道にきても萎えるだけだ
その前にもっとこっちでライブをやれ
まずそれからだ