小笠原の移籍

日ハムの主砲である小笠原のFA移籍で騒がしくなっている
移籍しないように署名活動なども始まっているようだ
そんなの本人が決めることでファンがどうこう言う問題じゃない
いつもの俺ならそう言うかもしれない
他の球団の選手だったらそう言うだろう
しかし、今回はそうはいかない
小笠原が抜けたらハムはもうだめだろう
若手が育っているといっても軸になる選手が少ないチーム
若手が多い反面ベテランが少ないのだ
小笠原は元々キャッチャーだった
それを内野手として育てたのは日ハムだ
そのかいあって首位打者を連続で取って
今年は二冠王
そして今年日本一になったとか言えまだまだこれからのチーム
彼には残ってもらわないと困るのだ
大リーグでやるのが夢だったとか
どこどこの球団に入るのが夢だったとかいうなら止めることはできない
しかし、お金の問題なら断固として反対する
広島の黒田は残留することで男を上げた
彼の言葉はぐっとくるものがあった
広島以外のチームに移籍して広島と対戦することが想像できなかったと言った
彼は将来広島の監督まで保証されたといってもいい
小笠原もそこまで考えて決断してほしい
北海道民はみんな残留してくれると信じている