振込み

夏のベリフェスのDVDの振込みが今日までだった
完全に忘れててギリギリに郵便局に向かった
時間は4時半
郵便局は5時に閉まってしまう
ここにはATMが2台あるのだが現金で振り込みできるのは1台だけである
ちょうどそっちのATMをおばちゃんが使っていた
待っているがなかなかあかない
よくみると通帳などカバンにごっさり入っている
これ全部やるのか?
時間はもう4時45分を過ぎていた
もう一つのほうはあいている
それはこっちのATMでもできるだろうに
ちょっとはこっちを気にしろ
50分を過ぎたらさすがに間に合わないので言おうと思っていた
するとやっとこっちに気づいたのか
こっち使う?って聞いてきたのではいと言うと
もう一つのほうに移動してくれた
というどうでもいい話