こんこん慶応合格

これには正直ビックリした
別に慶応に入ったから驚いたわけじゃない
AO入試なんて一芸入試みたいなもんで勉強の努力とはあまり関係ない
だから合格自体にそれほど価値があるとは思えない
元々単なる学力だけじゃなくて奇抜な人材を発掘するための入試方法であり
モーニング娘をやっていたから合格したと言える
だからモーニング娘やってて勉強する暇もなかったのに慶応合格なんてすごいね
というのは本末転倒であり逆にモーニング娘だったから合格したのだ
だからそれに驚いたわけでもないしすごいとも思わない
俺がビックリしたのは高卒認定試験に受かっていたことだ
この試験もとりわけ難しいものではないけどAOとは違って実力勝負だ
1年くらいかけてじっくり取るのかと思ってたけどもうすでに取っていたのだ
これは立派なこと
辞めてから本気で勉強した証だ
俺も資格試験の勉強を頑張ろうという励みになった