よっすぃ〜卒業

狼でこの話を知ったときも何の感慨も沸かず
ふ〜んそうなんだぁって感じだった
もう完全に娘離れしちゃってるなぁ
まぁ順番的にも妥当だしそろそろな気もしてたので驚くこともなかったです
よっすぃーはいわば臨時リーダー
矢口が突然辞めた後を急遽リーダーになったわけだ
そんな急なリーダーだったけどリーダーとしては
歴代リーダーに負けず劣らずの立派なリーダーぶりだったと思う
お疲れ様でしたと言いたい
俺が気になったのはよっすぃーの卒業よりも
時期リーダーとサブリーダーだ
リーダーはミキティでサブは愛たんがやるそうだ
まぁ年齢的にも妥当なのだがこれは今までとちょっと違う
今までははっきり言えばリーダーはモーニング娘のメインではなかった
中澤さんにしても飯田さんにしても矢口にしても吉澤さんにしても
歌パートという面で見ればサブ的役割
しかし、今回のミキティも愛たんもバリバリのメインだ
これを期にメインを他に任せていくつもりなのかもしれないけど
現状のメンバーを見れば二人を差し置いて出てこれる人材はいない
ということは、メインもやりつつリーダーなどの仕事もやることになる
これは結構大変だ
そして、高橋愛という人物はリーダーとか人を引っ張っていくのに向いているとは言えない
そうゆう面ではガキさんのほうが数倍適任だ
それでも愛たんがサブになったということは成長も期待しているのだろう
最初に娘離れしたと書いたが
今年は北海道で娘コンが4公演もある
1年半ぶりの来道だ
もちろん見に行こうと思ってるし楽しみではある
そういえば生で小春ってまだ見たことないんだな