行書結果

行政書士試験の結果が出た
残念ながら結果は落ちていた
予想以上に記述で点数をもらえていなかった
初の記述試験導入で採点基準はわからないけど
きびしめの採点だったようだ
合格率は4,79%
7万人が受けて合格者は3000人ちょい
北海道では2500人が受けて合格者は94人
その94人に入れなかったようだ
正直自分ではギリギリだと言いつつも受かってると思っていた
まぁそんなに甘いものじゃないということが本番前にわかって良かった
行書は受かってるにこしたことはないが
これで仕事をしていくわけではないので
次の本番である社労に全力を注ぎたい
大学受験で言えば受かっても行く気のない滑り止めに落ちた程度
志望校は次の社労だ
そう切り替えて次がんばろう