天空のレストラン

大学時代の友人が急に泊まりにくることになった
もう卒業してから3年くらいあってないやつだ
それでも昔はかなり遊んだし泊まりにもきてて親とも顔なじみのやつだ
泊まるのは別にいいが問題は俺の部屋だ
どうみても人が一人泊まれるようなスペースはない
そいつはヲタでもなんでもないが俺がヲタなのは知ってるので
グッズとかはそのままでいいけどそれでも居場所が確保できん
年末年始でも片付けしなかった部屋なので
これを機に片付けることにした
まぁ片付けると言っても寝れるスペースを作っただけだけど
それでもなんとか片付いた
やればできるもんだ
久々に会った友人は全然かわっていなくて
昔よくやったゲームなど出してきてやった
その中の一つが天空のレストラン
ハロプロとタイアップしてつくったボードゲーム風のゲーム
久々にやってみて愕然とした
今ここにでてるメンバー紹介通りのやつは
メロン記念日ゆきどんとアヤカくらいなのだ
モーニング娘として出てるのは卒業する吉澤を除くと誰一人残っていない
カントリーもりんね、あさみ時代で里田も加入前
ココナッツなんてミカはまだしもダニエルやレファまでいる
極めつけはシェキドル
なにそれって知らない人も今は多そうだ
こうやってみるとメロン記念日って実はすごいんだなぁって
このゲームを見て感じた
ベリもいるいまのハロプロでこのゲームもっかい出してほしいね