あいぼん事件の違和感

フライデーにあいぼんの記事が載った
謹慎中どんなことをしていたのかとか
結構ヲタが知りたかった部分も書かれていて興味深かった
事務所のコメントも載っていてそろそろ復帰するのかなというのを臭わせた
あいぼんが復帰しようがしまいが俺にとってはどうでもいい
彼女のヲタでもないのでするならすればいいし
載ってた写真見る限りかなりほっそりしててかわいかった
俺が気になったのはフライデーにそのインタビューが出てたことだ
フライデーと言えばあいぼんがこの謹慎という処分を受けた
大元の写真を載せた雑誌だ
この雑誌に載らなければ今も何事もなくWとして活動していたわけだ
確かに彼女がたばこを吸っていたのが悪い
その前提は認めるが
その事実を公表し謹慎に追い込まれた雑誌に
謹慎中のことや復帰の話のインタビューが載るというのはかなりの違和感を感じる
友達にタバコを吸ってたのを先生にチクられて休学処分になって
家で謹慎してたらそのチクった友達がのこのこ遊びにきて一緒に遊んだようなもんだ
普通の感覚ではありえないと思う
そんなことが公然を行われている
事務所は何を考えているのだろう
たばこを報じさせたのも事務所が裏で糸引いてたんじゃないのと勘ぐりたくなる
まぁそうは言ってもそもそも本人が悪いんだから逆恨みするのは筋違いということか
逆恨みをするということは反省していないということにもなってしまう
どちらにせよ違和感があるのは拭いきれない
ここで身近な例を挙げよう
俺がFCチケをオクに出品したことを誰かに通報されてFC抹消処分になった
その通報したやつが、どっかの現場で俺に対して
「俺が通報したんですよ〜抹消になってどんな気分でしたか〜?」
なんてインタビューされたとしよう
俺は殴りかかりたいのを我慢して無視するだろう
それが自分が悪いんだという気持ちとのこのこ俺の前でよくそんなことが言えるなという
自分の中のギリギリの折衷案だ
しかし、あいぼんの場合はそこで
「そうですね〜FC抹消されたせいでバスツアーにも行けなくて辛かったよ〜」
こんな感じでニコニコと質問に答えてるようなものだ
そこが違和感なのだ
この話はたばこやオク出品とかのレベルの話であって
殺人者を通報したとかそうゆう次元の話ではない
そうゆうのはチクったとかいう次元じゃないからね
とにかくこの事務所とフライデーのなんとも言えない関係が気にかかる
自分のタレントを潰された雑誌にそのタレントのインタビューを受けさせる
これが芸能界というものなのかな