インフルエンザ

妹がインフルエンザにかかった
保母さんをやってるので園内で流行してるのにやられたらしい
もちろん予防注射をしていたらしいがそれでもかかるもんらしい
タミフルを処方されて飲んでいる
最近はタミフルが悪者になっている
異常行動で死んだ人は二人出たからだ
しかし、これは確率の問題だ
世の中に何百万人もタミフルを飲んでいて2人が死んだ
これがタミフルのせいだとなぜ言える
他にも異常行動の報告もあるがそもそもインフルエンザは40度近い高熱がでるのだ
それによって脳症にかかったりして脳への影響もある
タミフルというよりもインフルエンザ自体がそうゆう危険な病気なのだ
最近やっと因果関係を疑う報道も出始めたが
何でも悪者を作って批判するだけのマスコミは死ねばいい
今マスコミが言うべきことは
異常行動で死んだ人の同情を利用してタミフルを叩くことではなく
タミフルを飲んだ飲まないにかかわらず
インフルエンザにかかったというだけで異常行動含めてしっかり注意しておけということだけだ