ベリーズSSA参戦記

待ちに待ったSSA
今年初めての生みやび
朝一飛行機なんで朝5時に起きる
なかなか眠れなかったけど4時間くらいは睡眠できた
外はなぜか大雪・・・
おい!飛行機飛ぶんだろうな・・・
バスで千歳まで行って空港で待ち合わせしてたグッピーさんと合流
なんか初めて会う人だったけど一目で俺がベジータだとわかったらしい
ヲタ臭でも出てたのかな・・・
彼は全くヲタ臭のしないイケメンくんで
なんと今年からベリヲタになった新規さん
今回が初ライブで生ベリも初めてらしい
こんな新規さんがどんどん増えるのはうれしいね
空港でお土産買っていざ東京へ
東京は暑い!なんだこの気温差は・・・
羽田からさいたま新都心まで乗り換えに四苦八苦しつつなんとか会場着
会場に着くとヲタがうじゃうじゃいる・・・
さすがに今までの会場とは人数が違いすぎる
ってゆうかSSAってでっけええええ
3年前くらいのスポフェスで来ただけだったのでこんなに大きかったっけ?
出会うヲタ出会うヲタに挨拶しつつグッズ売り場にいってみる
ものすごい行列で後回しにしよう
馴れ合いや雑談してもうすぐ昼公演が始まる時間になったので入場
昼はアリーナE1だ
中に入るとお待ちかねのステージ構成が判明する
中央花道でその先にサブステがある形だった
俺は外周を期待してチケットを確保していたので完全に裏目
E1の最前の左端・・・
サブステに来てくれたらギリギリ見えるかなという席だ
もうテンションダウン
青熊夫妻はなかなかいい席だったようでうらやましい
E3が完全に勝ち組
これならAも微妙だろう
結局俺の隣は空席だったので実質左端の最前通路といういいような悪いような席で
いよいよライブ開始
いきなりサブステにメンバー登場!
う〜む・・・肉眼で表情が見えるか見えないかギリギリの線だ
それでもみやびちゃんを見ればテンションは上がる
いきなりジリリスッペで全開モードだ
だけどステージにいかれると全く見えねええええ!!
みやびちゃんだとわかるのは衣装の色とか髪型顔の形のシルエットで認識できる程度
双眼鏡必須というのが改めて思い知らされる
でも、俺は個人的には双眼鏡でライブ見るのはあまり好きじゃない
せっかく生でライブ見てるのに物を通して見るのがもったいない気がするからだ
まぁ見えなくたって歌声と雰囲気を楽しもうぜ
後ろのモニターも同じような理由であんまり見たくなかったけど
見えないときはやっぱり見ちゃう
みやびちゃんのMCが絶品で
「4/1はSSAで単独コンサートやるよと聞きかされたとき
エイプリールフールだし冗談かなと思ったけど今日4/1実際にステージに立っちゃってます!
頬をつねって、いててててて!夢じゃないですよね!」
このほっぺをつねったみやびちゃんがかわいすぎて死にそうだった
そしてこのライブ初公開の曲のサクラハラクサ
この曲は桃子の加工された声ばかり印象に残ってる
ゆりちなの日直
桃子の蛸のソロ
やっと桃子もソロがきたかぁ
今までなかったのが不思議だったけどかなり盛り上がった
そのあとりしゃこのソロもあったけど
みやソロはなかった・・・
ちょっと残念だ
ありがとうおともだちのVTRは最高の出来
歌詞をメンバーが書いてそれを持ちながらのPVなんだけど
本当にかわいい。特にりしゃこはものすごいかわいかった
あななしでは予想されてた通りPVと一緒に歌う感じで
やっぱりメンバー全然違うよね
みんな大きくなったなぁ
まぁセットリストは省略するけど
みやびちゃんが俺の位置からよく見えたのは
笑ぼーとハピネスのときと最後のMCのときくらい
最後のMCはずっとこっち向いてたのでこのために作ってきたミヤリウムを出してみる
まぁレスも別に誰にもしてないし目線も高いので視界に入った程度だろう
ライブは楽しかったけどちょっと不完全燃焼だった


昼後はみやびんびん祭りもやろうかと思ってたけど
なんか人も多すぎだし待ち合わせる場所も広すぎてあれなんで
知り合いとかに白い恋人配るだけにした
みんな持ってきてくれたお菓子なんかを配ろうと集めていたら
そうだ、お菓子と一緒にピンクサイも配ろうとひらめく
自分はたった5本しか余分に買っていかなかったんだけど
みんな結構多めに買ってきているようでそれを集めるとかなりの数になった
くまくまくまに「ピンクサイリウムあげます」って書いたボードもってもらって
けやき広場からSSAのほうまで一周してみることにした
すると結構それを見てもらいに来てくれる
もらうだけじゃなくて、これも配ってくださいと逆に提供してくれる人も結構いたし
25本セットの袋まるごとくれた方もいた
本当にありがたいことだ
一周するころにはピンクサイリウムは全部なくなった
りしゃこの生誕祭ですか?とか勘違いしている人も結構いて
まだまだ告知が十分じゃなかったなぁと実感したけど
まぁもらってくれた人は参加してくれるだろうから良かったと思う
こうゆうの頑張ってる人に応援したいといってお金を渡そうとしてくる人までいて
もちろん受け取らなかったけどなんかうれしかった
入場口でピンクサイの告知ボード掲げてる人たちもいたし
誰が主催者とか企画者とかない企画ではあったけど
みんながんばってるなと感じた
配り終わってグッズ売り場にいってみるともう並んでなくてすぐ買える状態
みやりしゃもものソロDVDだけ買った
夜公演はB1だ
席にいってみるとB1だけど中央側の通路席
意外といいかも
しかしこの席もいいようなわるいようななんとも言えない席だった
ステージはギリギリ顔が見えるくらい
サブステにいかれると後姿ばかり
花道は歩いて通り過ぎるのがほとんど
それでも花道だとみやびちゃんがはっきり見えるのでかなり高まる
まぁライブ自体は昼とほとんど同じで
いよいよアンコールだ
ちゃんと会場がピンクに染まるのかドキドキする瞬間
だんだんとピンクが増えていく
おそらくピンクサイもってない人は別色のサイ持ってても下げてくれたんだと思う
綺麗にピンクに染まった
実際にピンクサイ持ってた人は6〜7割くらいかもしれないけど
個人的には成功だと思う
ベリもみんなそれを見て感動していたように見えた
彼女たちが喜んでくれればそれでOK
最後のMCのときには佐紀ちゃんりしゃこは泣いていた
俺の席からだと後姿しか見えないくてモニター見てやっとわかるというちょっとあれだったけど
こっちまで少しうるうるしてしまう
MCが台本通りでピンクには触れてくれなかったのがちょっと残念だったけど
彼女たちの記憶に残ってくれればそれでいい
今日は来て本当によかった
ライブ後はオフ会だ
待ち合わせ場所に急ぐ
もうみんなほとんど集合していた
とりあえず点呼をとって人数確認
当日参加の人が結構いたのでお店に確認をとってみる
30人で予約してたけど38人も集まってくれた
ちょっと席をつめればなんとかなると言うのでお店まで移動
38人のオフ会なんて経験したことがない上に
こっから歩いて大宮までいく
これが結構やっかい
途中の露天で止まったりしてはぐれ組続出
しかも1駅だし歩こうと思ったけどこれが意外に遠く
ライブ2公演終わったあとの肉体にはこの距離がかなりきつい
もうヘトヘトになりながらやっとお店に到着
はぐれ組もなんとかたどり着き全員揃った
「ナツヤキさん」で9時から予約してたのに
なんかまだ準備できてなくて通路で待たされる
やっと準備ができたので適当に座る
あとで席チェンジでもしようと言ってたのにグダグダで結局できずに反省
俺のグダグダな乾杯の挨拶とグダグダなみやびんびんで宴会スタート!
食べ飲み放題なんだけど俺はこれから抽選会のクジ作りだ
もっと準備しとけばよかったんだけど
商品がみんなから提供されてからじゃないとクジも作れないので
みんな食べてる中一人で作業・・・腹減ったわー
やっとクジもできて抽選会
一人じゃ対応できなくなったので青佐紀と連番に手伝ってもらって抽選開始
今回は結構いい商品も多くみやTやK太郎のサインとか
いろんなグッズ、お菓子とかなりの充実
みんな結構盛り上がっていて楽しそうだったので良かったけど
誰が誰かわからなかったという話を聞くとやっぱ自己紹介くらいはやったほうよかったと思う
38人もいたらそりゃ誰かわからんわな
時間もかなりオーバーしちゃって終電逃す人も何人か出てしまった
本当に申し訳ない
会計も15万くらいになってこんなのゴチになりますでしか見たことのない金額だ
金額も合わなくて俺と青佐紀で半分負担することになって青佐紀にも迷惑かけてしまった
最初から最後までグダグダ尽くしだったけど
まぁ楽しかったからいいか
次の機会があればこの反省を活かしたいね
1日中大忙しだったせいかカプセルホテルに着いたらすぐ眠っていた
SSAは大成功!ピンクサイも大成功!だからオフ会も大成功!
そうゆうことでいいじゃないかな