舞美とスクール水着

矢島舞美さんの写真集の先行ショットみたいなものが
アップトゥーボーイで公開された
その画像を見たけどなかなか頑張っている
その中でも話題になっているのはスクール水着
スクール水着と言えばジュニアアイドルの写真集などでは定番中の定番
お菓子系などと言われるエロ本などでスク水や体操着などがよく使われてたことで
今では写真集の定番衣装である
そうは言ってもそうゆうグラビア路線で売ってるわけではないハロプロでは
あまりスク水はお目にかかったことがない
全部の写真集を見たわけじゃないのでなんとも言えないけど
俺の記憶ではエンジェルスという石川さんとさゆの写真集でさゆが着ていた
それくらいしか記憶にはない
そんなスク水を舞美が着ているのだ
しかも、そのスク水は旧式のものだったこともマニアっぽさを醸し出している
旧式と新式の違いがここが詳しい
http://homepage3.nifty.com/kyusuku/kouzou.htm
まぁはっきり言えば股間部分の布の配置と縫い方が違う
そんな旧スク水を舞美が着ているからヲタが騒いでいるのだ
確かに気持ちはなんとなくわかる
一般的な水着ショットだけの写真集と
スク水やブルマなどの写真が入ってる写真集を比べると
なんとなく後者のほうがヲタク向けというか下世話なイメージになる
でも、それを写真集撮影で着たから舞美の価値が下がるわけではない
6期もDVDでブルマなどを着て問題になった
小春も写真集で体操着を着ていたし、りしゃこも写真集で縦笛を吹いていた
写真集とはそうゆうものなのだ
俺は逆に芸術的な写真ばかりの写真集を軽蔑する