「MIYABI〜夏焼雅写真集」詳細レポート

みやびヲタとしてこの写真集の感想を書こうと思ったときに
漠然とした感想ではみやびちゃんに申し訳ない気がした
そこで前代未聞ではあるが写真集全ページのレポを書こうと思う
そのためには1ページ1ページそれだけじっくり見る書くことになる
みやびちゃんの写真集はそれだけの価値がある
問題なのはそれだけ大量の写真を表現できる語彙を俺が持っていないくらいだろう


表紙、ベッドの上に座ってレースのカーテンを持って微笑んでいる写真
ちょっと表情が堅い気がするし無理に大人っぽい感じにしようとしてる気がする
まだ14歳なんだから元気いっぱいのかわいい写真を表紙にしても良かったかな
これはこれでアリだとは思うけどね
1、貝殻も持った手のアップ
写真集レポの最初がこの写真とはかなりの難易度だ
手だけなのでよくわからないと思いきや背景にうっすらと金の紐もサンダルが映ってる
それを手がかりにすると青の水着を着たビーチでの1枚だとわかる
2、口元に手を置いた顔のアップ
かわいいとしか言いようがないがみやびちゃんの顔の左半分に
小さいのを入れてほくろが5つあることがよくわかった
3〜4、見開きで草花をバックに立ってポーズをとっている
白いTシャツに茶の短パンに腰に赤いチェックの服を巻いてる
みやびちゃんの得意なポニーテールのパイナップル型で良く似合う
5、同じ服で脚を交差させて立っている
みやびちゃんの脚は細くてすらっとしてるとはお世辞にも言えないけど
なんでこんなに魅力的なんだろう
6、同じ服で両手で髪を引っ張ってる
見様によっては猫みたいなポーズできゃわああ
7、顔のアップ
顔のアップはかわいいけどレポはしにくいね・・・
8、同じ服でオレンジジュースをストローで混ぜてる
飲み終わったあとのストローくらさい
9、同じ服で斜め上からの1枚
ポニーテールを髪を縛ってるアクセサリーが
みやびちゃんが最近凝ってるドクロのやつだ
本当に最近みやびちゃんは何でもドクロだね
俺がドクロの入った帽子をかぶるようになってから
みやびちゃんもドクロにはまりだしたので俺の影響ってことにしておく
10、同じ服で立ってる
Tシャツの文字は
「DONT PUT ME WAIT A LITTLE ROSEGAIL」
意味はよくわかんね
11、同じ服で座って葉っぱを触ってる
左耳が出ててかわいい
みやびちゃんは顔が縦長の形だから耳出したほうがいいなぁ
12、同じ服で後ろ向いて立って振り返ってる
個人的には腰に巻いた服が邪魔な感じだなぁ
せっかくのバックショトはお尻を大事にしたい
13、青の水着で砂浜を歩いてる
心配していた水着だけど全く心配するほどではなかった
上は完全に全部を水着で覆っていて胸の露出は皆無で
下も水着というより短パンだ
だけどこれはまた良いふとももなのだ
これだけむっちりしたふとももは本当にたまらないわ
14、同じ水着で立って笑ってる
胸にわずかに膨らみがあるけどこれはおっぱいというよりもパットだなぁ
これだけ前面を覆ってる水着なのでパットも入れやすいぜ
みやびちゃんのぽっこりお腹はヲタには有名だけど
お腹っていうよりも下っ腹がぽっこり出てる感じだな
便秘なのかも
15、同じ水着でしゃがんでる
こうゆう確度だと普通はちょっとした谷間が見えたりするものだが
みやびちゃんはさすが、全くない
16、同じ水着で岩場で立ってる
ヲタどもがスジってるなどと騒いでた1枚
普通に水着の縫い目である
そう思い込みたい気持ちはわかるけど俺のみやびちゃんの
そんなデリケートは部分を凝視するなと言いたい
この写真見てもわかるけどみやびちゃん腹筋が意外とあるね
17〜18、顔アップでやどかり持ってる
みやびちゃんはこうゆうの触るのは平気なタイプだね
19〜20、制服で机?に横になってる
服も顔もいまいちよく見えないのでコメントしにくい
21、制服で机に頬杖ついてる
みやびちゃんも中学生だから制服着てるんだろうなぁ
制服が似合いすぎ
22、黒板を消してる後姿
中学って日直が黒板消し係りやったりしたよなぁ
そんな学校生活を思い出させてくれる
23、同じ制服で机に座ってる
やっと全身の制服姿が登場です
制服のミニスカートから見える脚っていいよね
髪型も変に凝ってなく自然な感じでたぶん学校のみやびちゃんってこんななんだろうなぁ
24、同じ制服で廊下で立ってる
こんな子学校の廊下ですれ違ったら男は誰もが一目惚れしちゃうよ・・
25、制服で廊下を帰っていく後ろ姿
ちょっとスカート短すぎで裏ふとももがエロいです
26、廊下でバイバイ
こんな子にバイバイされる学校生活とか楽しすぎ
27、黄色の水着?の上にパーカー着て犬を洗ってる
おだんこみたいな髪型してます
犬は嫌いだけどこればかりは犬になりたいなぁ
28、同じく犬洗ってます
みやびちゃんに洗ってもらって幸せそうな犬の顔が憎い
29、犬と一緒にこっちむいて手をパーにしてる
しゃがんでるみやびちゃんのあそこがパンチラ風味でちょっといい
30、犬の顔持ち上げてる
いろんな意味で犬が天国に逝きそう
31、テニスウェア
後ろ姿の3枚
みやびちゃんのアンスコになりたい
32、テニスでボールを打つ瞬間
サンバイザーとかみやびちゃん似合うね
みやびちゃんテニスとか苦手そう
33、口元に手あててる
たぶんどっかどんでもない方向に打っちゃったわ〜
って感じの表情のみやびちゃん
これはきゃわわですね
34、豪快に打ってる
ボレーがスカっと決まった瞬間のようなかっこいいショット
ボール打った後ってこんなに足あがるっけ
35、テニスウェアでベンチに座ってる
ショットはいいけどサンバイザーいらないわ
サンバイザーの影で目のあたり暗くなっててもったいない
36、テニスウェアで正面ショット
これでもサンバイザーの影がちょっと邪魔だね
37、黄色水着でブランコ
これはベストショットの1枚
この髪型めっちゃ好きだわ〜
水着に関しては胸も大事な部分もすべてヒラヒラが付いてて見えません
水着とは言えないくらいの露出度
でも半端じゃなくわかいいわ
脇も綺麗
38、同じ水着
さっきのとはちょっと違った表情
なんとも言えないこの表情は俺が好きな感じ
脚がすらーっと綺麗です
39−40、黄色の着物で横になってる
一緒に寝たい
41、万華鏡覗いてる
42、着物で笑顔
なんかすごい目がキラキラしててかわいい
43、お手玉持ってる
44、お手玉してる
たぶんこの後落としたと思う
45、ピンクのワンピースでアップ
ちょっと表情堅いな
46、如雨露で水やり
この笑顔もちょっときごちない
47、芝生で立ってる
48、芝生で立ってる
この衣装の髪型は見たことない感じ
似合ってるのかどうかちょっと難しい
49、扇風機に顔あててる
すっごい笑顔です
ってゆうか扇風機止まってるやん!
50、帽子を顔にあてて笑顔
この笑顔は自然な感じでいいね
51、制服で外にでました
これはいい表情です
ごちゃごちゃいじらないでこの髪型が自然でいいね
52、制服で立ってる
53、自転車押してます
ここでストーリーがわかってきました
カゴにテスニラケット入ってます
部活が終わって自転車で学校から帰るんですね
54、制服で風に吹かれてる感じ
55、自転車乗ってる4枚
この4枚が4枚ともかなりかわいい写真です
なんでこんな小さいサイズなのか
どれも見開き2ページ使ってもいいくらいかわいいショット
56、自転車乗って振り返ってます
サドルになりたい
57ー58、制服で立ってます
見開き使う写真なのかよくわかりません
59、赤い水玉の水着
これも露出はほとんどありません
髪型があの評価がわかれたやつですね
60、ビーチボール持ってます
これはいいおへそですね
レロレロしたいです
61ー62、棒につかまってる
63、サンダルを蹴って飛ばした
下の水着もスカートで大事な部分はガードされているので
前に蹴った瞬間のおいしいところを狙った感じですね
64、両手で顔を押さえてる
下半身露出した変質者が前からやってきて顔を隠してる感じの1枚
なんか妙にかわいいです
65、ビーチボートに乗ってる
顔に水でもかけられたのかな?
へにゃへにゃ顔になってます
俺はこうゆみやびちゃん好き
66、ちょっと斜め
この確度は谷間狙いのはずなんですが
この水着でみやびちゃんだとそんなショットは無理です
67ー68、ビートボートの1枚
このシリーズはちょっとお腹周りが気になるね
ぽっこりが隠し切れません
69、観覧車で体育座りみたい
これでもかとふとももを見せ付けてくれる2枚です
こんな健康的なむちむちふとももはお目にかかれませんよ
70、観覧車でピース
俺がみやびちゃんと二人っきりで観覧車に乗れるのはいつになるのかな
71ー72、観覧車
観覧車にこんな座り方で乗る人って実はいないよね
73ー74、ユニホーム
バスケのユニホームに着替えたみやびちゃん
わずかに膨らみが確認できます
パットかな
75、バスケ
シュートが入った瞬間の4枚
バスケは結構得意なみやびちゃん
76、ボール持ってる
パスするよって感じの1枚
結構様になってます
77ー78、ベッドに横になってる
ちょっと大人っぽいみやびちゃんです
美人さんですね
79−80、カーテンを開け閉め
表紙のカーテンを閉めたショットです
81、表紙の服
この1枚によって髪型が二つ縛りのおさげだったとわかりました
表紙だとカーテンで隠れちゃっててわかりにくかった
82、ベッドで寝てます
下がホットパンツのような感じでピチピチしててイイ!
みやびちゃんの寝顔にちゅーしたい
83、ベッドの上に立って一周
唯一お尻がわかるバックショットです!
みやびちゃんはふとももにわりにお尻は特に大きいわけじゃないけど
むちむちしてていいね
84、ベッドで座ってレースかぶってる
なんかこれ表紙にしよう思って撮ったって感じのする写真です
85ー86、アップ
こうゆう見開きのアップはいらないよなぁ
87、チェックの水着
上着を抜いて水着になるショットです
エロっぽくなるはずの構図なのに下はジーンズの短パンで
露出はかなり少ないです
それでも健康的なかわいらしさが溢れてます
88、同じ水着
胸は相変わらず完全に水着で覆われているので隙間もありません
89−90、同じ水着で座ってポーズ
ジーンズの短パンの中はビキニかと思いきや
当然のようにホットパンツのような水着?です
ここまで徹底してくれると安心だね
91、同じ水着全身
なんだろうこの健康的なさわやかな水着姿は
むっちりした体つきはたまらないけど脇がえろい
92、同じ水着で座ってる
この洞窟みたいなところどこなんだ
サムライ氏ならここ見つけて写真撮ってくるんだろうな
93、白いワンピース
川辺で座っています
かわいらしくて美しくて妖精のようです
ベストショットの1枚ですね
94、川を歩く後姿
みやびちゃんなら転びそう
95ー96、花を持って最初のTシャツの1枚
ちょうどいい大きさなので写真にチューしました
裏表紙、制服で階段に座ってる


結局時間かかりすぎて駆け足になっちゃいましたが全ページのレポ書きました
本当なら写真を全部つけてそれに一つ一つレポする形がベストなんだろうけど
写真集は自分で買ってくださいね
個人的にはこの写真集が出る前は
俺のみやびちゃんの水着姿を他のやつに見せたくないという独占欲で反対もしましたが
実際でた写真集の内容は水着と言ってもこれ以上露出抑えるのは無理というくらい
かなり露出を抑えた水着をセレクトしてたし胸はお尻とか
変にアップにしたような写真もありませんでした
性的目的の人には物足りないだろうけど
俺としては安心して写真集を楽しめる内容だった
個人的には大満足です
こうゆう内容なら2冊目3冊目とどんどん出してほしいくらいだ
よくみやびヲタとして写真集の感想を聞かれるけど
かわいいとか美しいとかそうゆう次元ではなく
俺はみやびちゃんありがとうと言いたい
みやびヲタで俺は幸せだ