高校野球

勝戦だけは勉強の手を休めて見た
駒苫を破った広陵が圧勝で終わった
と誰もが思った瞬間だった
満塁になり押し出しフォアボール
この四球がこの後に響くわけだが
このあとに劇的な満塁ホームランをあびて逆転負けした
こんなことが現実に起こるのだ
こんなシナリオを漫画で書いたらバカにされそうなくらいの逆転だった
しかし、そのホームランは見事だったが問題なのはその前の四球
どうみてもストライクなのが2球ほどあったのにボールにされての押し出し
あの押し出しはひどかった
そのせいで明らかなボールかど真ん中のストライクかしか投げれない心理状態になったろう
審判も人間であるから間違いはある
でもその判断で死ぬ気で3年間練習してきたものが打ち砕かれるのだ
そう思うと審判の誤審にはもっともっと厳しい対応があってもいいと思う