社労士試験

今日がいよいよ試験日
試験会場は俺の高校の近くなので迷うこともないので
安心して会場に向かう
綺麗な会場で幅広い年齢の男女がいっぱい集まっていた
さすがに緊張感もある
午前は選択試験
結構手ごたえあり
午後は択一
結構難しかった
まぁやれるだけはやったつもり
結果はわからない
この試験は足きりというラインがあって
5問中3問正解しなきゃいけなかったりでかなり厳しい
他が満点でも1科目だけたまたまできなかっただけで落ちるのだ
しかもその足きりラインが毎年変動があるのだ
出来の悪かった科目は2点でも足きりにかからなかったりする
なので採点はしない
基準もわからないのに一喜一憂してもしょうがないからだ
とりあえず試験は終わった
あとは合格発表を待つのみ
みやびちゃんの生誕祭を犠牲にしてでも受けた試験を無駄にしたくない