昆虫ゼリー

カブトムシのエサは昆虫ゼリーが定番だ
昔は樹液をエサ皿に入れたり、その昔はスイカをあげたりしていた
今は基本的に昆虫ゼリー
しかし、長生きするようにとなんだか色んな成分配合をウリにしている
でも、そんなの本当に入ってるのかわからないし確かめようもない
その成分が本当に昆虫にとっていいのかもわからない
これって実は美味しい商売なのかもしれない
確かめようもないんだから適当にしてたっていいのだ
人間の食べ物だったら厳しい検査もある
だけどしょせん昆虫の食べ物だ
そんなの検査しようなんて暇人はいない
そう思うと自分で食べて確認したくなる
ってゆうかすごいいい臭いがして美味しそうなのだ
まぁ食べるわけないけど昔ねこのエサの缶詰がすごい美味しそうに見えたのを思い出した