カイジ

カイジのアニメが始まった
こっちではまだやってないのでにこにこ動画で見た
やっぱり面白い
アカギと同じで主人公の声は萩原聖人で特に違和感もなかった
カイジで登場する相手にバランス野郎というのがいる
バランスを考えたカードを出してくるやつのことで
例えばパー2枚、グー2枚、チョキ3枚もってたら
バランスを考えてチョキを出してくるという理論である
これはかなり奥が深い
人間は自然とバランスを考えてしまう
例えばパチンコやスロットでもそうだ
ハマったあとには連荘するだろうと考えるのはバランス野郎と一緒だ
そんな思考のやつは絶対に勝てない
だけどそんなやつがものすごい多い
自然とバランスを考えてしまうのだ
俺はみやびちゃんと結婚する
これ以上ないバランスだ