クライマックスシリーズ

ハムの2勝1敗で迎えた第4戦
やぐさんがチケットあるというので行くことになった
プレミアチケットだったのでかなり感謝
今回は全部指定席なので座れないことはないので安心だ
今日負けると最後は成瀬なのでかなり厳しい
バレンタインもなかなか名将だ
普通なら今日負けたらそこで終了なので成瀬を使いたくなるものだ
それでも今日は我慢して最後にもってきた
これは正しい選択だと思う
今日勝っても次負けたら何の意味もないのだ
2勝するためにはどうしたらいいかと考えると最後に成瀬をもってくるしかないのだ
ロッテは2連勝目指してこうゆう作戦を立ててきた以上
ハムは今日勝たねばならないのだ
試合はとにかく4番5番が打てないストレスのたまる内容だった
リリーフした武田勝は第2戦と全く同じように
四球で歩かせた後に里崎にホームランという最悪のパターン
なんとか一点差で粘ってたが9回にマイケルが打たれまくって万事休す
救いだったのは俺の隣にいた幼女が日ハムの応援歌をすべて覚えていて
ものすごくがんばって歌ってたことくらいだ