M1グランプリ

毎年恒例のM1グランプリ
結構毎年楽しみにしてる
自分なりに毎回採点とかして楽しんでいる
今年は笑い飯がひどかった全くつまらない
ポイズンは点数はかなり低かったが個人的には好きなネタ
彼らはセンスあると思うんだけどやっぱり一般受けはしないかなぁ
鳥取と島根を手で持って重さで判別するとかいい世界観なんだけどなぁ
千鳥は微妙
こそこそ話で本音をいうパターンだけど大爆笑する系統ではない
ザブングルは全くおもしろくない
結局顔だけ
トータルテンボスは本当によくできたネタだった
じっくり時間をかけて練りに練ったネタという感じの完成度の高いものだった
文句なしの決勝進出
キングコングは聞き間違いとかでどんどん連発するパターンで
ネタとしてはありきたりのオーソドックスなもの
それを得意のスピードで勢いでもっていく感じ
悪くはなかった
ハリセンボンはつまらなかった
1,2回ちょっと面白いところもあったのでまだマシか
ダイアンはじわじわくる面白さ
お金をもらいすぎてるんだよの部分とかツボだったけど
大爆笑するネタではなかった
最後に敗者復活のサイドウィッチマン
正直全然彼らのことを知らなかった
ネタとしてはアンタッチュブルと東京ダイナマイトを合わせたような感じ
だけどとにかく面白かった
これも文句なしの決勝進出
そして、決勝でもがんばったサンドが優勝に輝いた
敗者復活戦からの優勝、そして無名の芸人の優勝、吉本でもない芸人の優勝
いろんないみで出来レース説を吹き飛ばすには十分の結果だったろう
トータルテンボスは本当によくできたネタで面白かった
今年が10年目で最後だったらしい
これだけの力があれば優勝はできなかったけどこれから期待できそうだ
キングコングは技術はあるけどネタがいまいちという感じ
テレビ受けするようなビジュアルではないサンドが
来年どれくらい活躍できるのかちょっと楽しみだ