パフューム

最近よくテレビで見る
アルバムもかなり売れてるみたいで完全にブレイクした感じだ
でもよくみるとかわいい子は3人のうち一人だけだ
なのでかわいさだけで売れたわけではない
曲はいい
曲の人気はあるだろう
だけどあれだけ加工した声なのではっきり言って誰が歌っても同じだろう
実際歌番組でも生で歌ってるとは思えない
なので歌がうまくて人気というわけではない
ということは何が魅力なんだろうか?
テレビで見てわかった
トークがおもしろい
とにかくよくしゃべるしネタが豊富だ
真ん中のあーちゃんのトークがすごいのだ
まぁだから人気が出たってわけじゃないだろうけど
なんとなくいろんな要素が揃ってるんだと思う
だけど彼女たちはアイドルなんだろうか?
テレビではアイドルでもアーティストでもどっちで呼ばれてもうれしいと言っていた
アイドルとアーティストの線引きは昔書いたけど
簡単に言えばビジュアルと歌のどっちの要素で売れてるか?ってことなんだと思う
ベリーズ工房がアイドルなのは
かわいさで売れてるからだ
顔なんてどうでもいい!彼女たちの歌が好きだからファンなんだって人はかなり少ないだろう
パフュームはどうなんだろう?
やっぱり曲ありきなんじゃないだろうか?
あの中田ヤスタカの曲があってこそだと思う
そうゆう意味ではアーティストになるかもしれない
だけどその歌をブサイク3人組みが歌ってたらここまでは絶対売れてない
なのでアイドルの面もやっぱりある
まぁどっちにか分類する必要性は全くないんだけど
たぶん彼女たちのファンはパフュームはアーティストだって言い張るんじゃないかなと想像がつく