紅白

久々に紅白を全くみなかった
毎年ハロプロが出るから見てただけ
それが当たり前になってたし習慣となっていた
しかし、それが今回とうとう途切れた
毎年、ベリが出るキュートが出るとか議論したり
紅白のためにごまっとう作っただの後浦なつみ結成しただの騒いでた頃が懐かしい
当たり前だと思ってたこともいつかは終わりがくるのだ
だけどこれは、終わったらそれっきりというものでもない
また頑張れば呼ばれる可能性も十分にある
だけどちょっと思った
一昨年あれだけベリが紅白だ万歳万歳いっていたけど
去年、紅白に出た効果というのはそれほど感じなかった
1度紅白に出て紅白歌手の看板さえもらえば
実はもうそれほどこだわる必要もないのかもしれない
それよりもやっぱりCMだと感じた
1回の紅白にでるよりも、毎日数回のCMに出るほうがよっぽど注目度が上がる
今年はボーノの勢いそのままにベリのCMも事務所が死ぬ気で獲得すべし