箱根駅伝

毎年、箱根駅伝だけは欠かさずに見てる
強いチームはそのまま普通に優勝できないところがおもしろい
今年もそんなレースだった
優勝したのは東洋大学
5区の山登りで山の神を越えた1年生が出てきて本当にすごかった
だけど、いつも思うが日テレの中継が本当にダメだ
特に今年はひどかった
最大のハプニングである途中棄権を全く映像でとらえていなくて
突然途中棄権しましたとか言い出すし
1位は東洋なのに2位の早稲田の話ばっかりする
このランナーは一般入試で入ったとかそんな話を繰り返し何度もする
CMのタイミングも悪すぎる
はっきり言ってNHKでもうやってほしい
最近NHKの視聴率がどんどん高くなっているらしい
民放がそれだけひどいということだ
そんなテレビ局に入ろうと2年も就職浪人した俺は何だったんだろう