SMAPの森くん

SMAPって昔6人だったことを知らない人も増えてそう
SMAPを辞めてオートレーサーになった森くんだが
辞めることでジャニーズとかなり揉めたらしく
それ以降、昔のSMAPの映像などをテレビで使うときも
森くんは一切映らないように圧力をかけたりして
ジャニーズ側としては、そもそもいなかったことにしたいらしい
先日テレ朝の50周年のSMAPの特番があった
過去のエピソードなどたくさん出てきたが
もちろん森くんは映像も名前もでてこない
そんな中、あるエピソードの時にキムタクが森くんのことを話だした
そして、つい最近オートレースのG1に優勝したことに触れ
みんなでおめでとうと言ったのだ
これは、おそらく台本ではない
メンバーの自発的なものだ
たぶん、森くんのことについては事務所にも話すことは禁じられているだろう
しかし、たまに中居やキムタクなどは森くんの名前を出したりする
そこには事務所が何を言おうと一緒にやってきた仲間なんだという思いが感じる
まぁ、SMAPくらいの大物になれば事務所の言いつけを破っても
たぶん何の処分もできないだろうという前提もあるのかもしれない
それでも、そこで名前を出すということに何か熱いものを感じた
キュートはめぐの名前は出さないし、ベリも舞波の名前はださない
二人は全くの一般人になったので森くんのケースをはまた違うけど
ファンとしては辞めたあともメンバーで交流があるとなんかうれしい
SMAPと森くんの関係を見てなんとなくそう思った