2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

名前

ダビスタで一番悩むのは馬の名前である。毎年8頭ほど新しい馬が生まれる。8個も名前を考えるのはなかなか大変。一応冠名を「ベジ」と決めてベジ〜〜という名前を付けるようにしている。その後に、ハロプロ系の名前やネタを付ける。ベジアヤヤとかベジミキテ…

ダビスタスレ@狼

狼にもダビスタスレが立っていた。俺も覗いてみたけどあんまり盛り上がっている感じではなかった。みんなと対戦できたら面白くなるかも。そう思った俺は、適当に大会を主催してみた。次第に人も増え盛り上がってきた。生身の人間が作った馬同士を対戦させる…

ダービースタリオン

ダビスタの新しいのが発売されたので買ってみた。ダビスタ99以来なので4年ぶりくらいにやる感じかな。結構楽しみにしてたけど、ちょっとやって嫌になった。一番問題なのは、調教。調教一つするたびに5秒くらいの処理が入り、調教画面もキャンセルできず時…

ハロショについて

ハロショに行っていっつも思うことは売り切れが多すぎること。写真なんてものすごい安い単価ですぐにできるのだから売り切れたらすぐに入荷すればいいのにと思う。しかし、売り切れ型を見ると面白いことに気がついた。例えば、メロン記念日は、村さんのメガ…

札幌のハロショ

今回は、4回目のハロショということになる。札幌のハロショは、さっき書いた札幌ファクトリーから移転したということは知っていた。移転した場所は、札幌アルタ。いいともとかやってるアルタビルの系列の若者があつまる新しくできた場所だ。当然、札幌の中心…

ハロショ歴

先日久々にハロショなるところに行った。場所が移転してからは初めてだった。元々、札幌ファクトリーという札幌の中心街から駅1個くらい離れた建物の中にハロショがあった。正直、気軽にいくにはちょっと不便な場所で、俺は1回しか行ったことがなかった。そ…

心機一転

色々あってサボっていた日記ですが、5月もスタートしますし再開しようと思います