芸能界の厳しさ教えます

島田伸介司会の番組恒例番組。モ娘からミキティ梨華ちゃん、よしこの3人がでてた。ミキティが、珍しく耳をだした髪型でものすごいかわいかった。まぁ、内容はいつも通りで娘の3人も飾り程度でほとんどしゃべる機会もなし。ミキティは、愛たんとかしゃべるのがあまり得意じゃない子と一緒にでると、フォローもうまいし盛り上げてくれるし、自分もほどよく前にでてくる。こうゆう番組みたいに芸人と一緒だったり石川みたいにしゃべるやつがいると全然前にでてこないんだよね。ちょっともったいない。面白かったのは、声優アイドルのライブに潜入してヲタに答えてもらうコーナー。気持ち悪い猫の耳のようなものをつけたおっさんがいたんだけど、それをモニターで見ていた梨華ちゃんはおそらく「大の大人が・・・馬鹿っぽい」の名言を言ってたのかもって思ったらちょっとワラタ。
この番組の名物コーナーは、抱かれたいのはどっちでしょうという、ゲストと番組で設定した人物とでどちらに抱かれたいかをアンケートし勝負するコーナー。俺は、この番組に出るとわかった時にすぐにこのコーナーを思い浮かべて娘の誰かも挑戦するんだと思っていた。もちろん、10代のアイドルなので抱かれたいというのは無理だろうけど、付き合いたいのはどっちなどでやればいいのに結局やらなかった。例えばミキティが挑戦するとしたら、同じ娘は無しとして
付き合ってみたいのはどっち?
藤本美貴vs
1枠 松浦亜弥 5 ○
2枠 上戸彩 7 ○
3枠 長谷川京子 10 ○
4枠 伊東美咲 13 ○
5枠 柴咲コウ 15 ○
まぁ微妙だ・・・アンケート対象の20人を変えるたびに結果も全く変わりそう。
最後に、100人に聞いたら一人しか答えませんでしたのコーナー
第1問目は、鈴木という苗字の芸能人。一人しか答えなかった中に鈴木亜美がいた・・・俺は、元々熱狂的あみヲタ。かなり複雑な気持ちだった。5年前だったら何十人も選んだろうに。あみたんに関してはいつか別の日に書こうと思う。そして、最後は、亜という文字のつく有名人という問題だった。松浦亜弥加護亜依は11人もいて2位タイだった。あややあいぼんは世間の知名度的には同じくらいなのかな。そして、ここでも鈴木亜美の名前が・・・しかも、今度は5人もいて上位のほうだった。これは、逆にちょっと意外。今は鈴木亜美の本名で活動しているけど、みんなが馴染みあるのは鈴木あみ。このランキングに入ってくるのはちょっと意外だった。それにしても、3年以上ほぼ活動皆無でもまだみんな覚えていることがうれしかった。
まぁ、結局モーニング娘の3人は出ても出なくても同じってくらい目立たなかった。番組改変期の特番とかあると娘から何人かでたりすることも最近増えてきたけど、大抵は、お飾りで何もできない。やはりマシューとか音楽系の番組など娘を生かそうとしてくれる番組じゃないと厳しいのかもね。