愛たんの衣装

売られた衣装

昨日、北海道のハロモニは金曜深夜だということを書きましたが、内容も当然タイムリーではなく2週間ほど遅れています。それで、さっき先週のハロモニを見ていたのですが、ハロモニ200回記念という内容でした。それは別にどうでもいいのですが、パニック部門で飯田さんが「人間だ!人間だ!」って騒ぐシーンで、対戦相手は愛たんでした。問題はそこでして、その時愛たんが着ていた衣装が少し前にヤフオクに出品されていたことを思い出しました。衣装といってもジーンズです。まぁ普通のジーンズではなく、色んなところに破れがあったり模様がついている特別やものです。出品者によると、衣装の仕事をしている人から手に入れたとのこと。はっきり言って見た目はほぼ同じでした。この手のジーンズ同じものを作ることが可能なのかどうかよくわかりません。でも、わざわざ出品するために作ったのなら、こんな昔のハロモニで着ていた衣装にする意味もなさそうです。しかし、確信できる何かがない限り入札はできないよね。結局9万くらいで落札されました。本当に愛たんのはいたジーンズだと確信できるならもっと値段も上がったでしょう。俺も参戦したかったです。まぁ、それを買ってどうするのか?という問題もありますが、買ったら100人中100人とりあえずニオイを嗅ぐ気がします。それは置いておいて、番組見ながらやっぱり本物だったのかな?と気になっています。答えのでる話ではないので、買ってない俺はどうせ偽者だ、買った人は絶対に本物だと信じることしかないんでしょうね。これはヤフオクに出品されてるサインにも同じことが言えます。まぁ、サインに関しては偽者が9割以上なので買おうとも思わないけどね。