今後

ミニモニの事実上解散、ミカの留学、辻加護は別ユニットWとなると愛たんはどうなるのでしょうか?選択肢は3つです。
1、娘に専念する。
この可能性は薄い気がしますが、絶対ないとも言えません。愛たんは娘のエースとして頑張らなくてはいけない存在であり、そのために娘に専念する可能性もあります。しかし、これは誰も望んでいないんじゃないかな。まだまだ才能を秘めている愛たんの活動を狭めるのは賛成できません。
2、新しいユニットを作る。
これが一番可能性が高い気がします。問題は、誰と組むかだよね。俺の希望を言えば、高橋愛藤本美貴亀井絵里もしくは道重さゆみ、この3人のユニットを推します。理由を挙げると、愛たんとミキティが相性がいいと思っています。いいともに二人で出たときを見て確信しました。歌の面では、二人とも歌唱力があるので問題なし。トークの面でもボケの愛たんにつっこみのミキティが鉄板です。愛たんのトークは一人だとかなり不安です。それをハラハラドキドキしながら見ているのも愛ヲタの醍醐味ではあるのですが、そのトークにつっこみを入れたりフォローしてくれる人がいると安心できます。逆に、ミキティもあまりしゃべりまくる人や前にですぎる人と一緒だと力を発揮できない面があります。そうゆう点で、この二人は相性がいいのです。そこに、6期のしげさんか亀たんが入るでしょう。田中はあぁで既にユニットデビューしているので、この二人のどちらかが入ってくることになるでしょう。しげさんでも亀たんでも、二人とも入っちゃっても面白いユニットになると思いますよ。心配なのは、キッズと組まされること。キッズを否定するわけじゃないですが、愛たんとキッズは相性がいいとは思えません。愛たんは、キッズの前にでるとお姉さんになろうとする傾向があります。他にもお姉さん役になる人がいるなら別ですが、ZYXの矢口のようにキッズをまとめて引っ張っていく役が向いているかどうかは疑問だなぁ。どちらにしても、一回きりで記憶にも残らずに終わってしまうユニットではなく、3曲くらいじっくりやっていくユニットを希望します。
3、ソロデビュー
愛たんはいつかソロデビューするでしょう。これは断言します。ただ、今すべきかどうかは難しいところです。俺の意見としては、まずは愛たんを中心としたユニットを3曲くらいやって、それからソロデビューするのがいいと思います。愛たんのソロデビューは、俺の最大の望みであることには変わりません。しかし、まだ何か怖い。もう少し、すべての面で経験と時間を与えてあげて欲しいのです。心配性なだけかもしれませんけどね・・・ソロデビューというのが、ただ一人で歌うだけであるなら愛たんには何も心配はありません。トークやその他の精神的な部分が心配なんですよね。そして、愛たんがソロデビューするのなら必ず成功してほしい、売れて欲しいという願いも込められています。