自分の日記

俺の日記もそうじゃないかって言われそうなんで補足。俺の日記はもちろん自分勝手好き勝手に書いている。長文だけど、論理的でもなんでもない。単なるヲタ日記だ。それでも気をつけていることがある。他メン批判を書かないこと。この日記は、2ちゃんねるの狼板で固定をやっているベジータとして書いている。俺のことを知っている人も知らない人もいるけど、固定をやっていればそれなりの立場がある。俺が、特定のメンバーを批判すれば、その内容がそのメンバーのスレッドにコピペされないとも限らない。そうなれば、お互いのスレが確実に荒れる。俺の発言に影響力があるとか言っているわけではない。そうゆう事が起こりうるし、俺に限らず現に何度も起こってるからね。
愛ヲタは、昔から紺野ヲタとあまり仲が良くない。それは、俺に少し原因がある。5期が入って少し経ったころ、俺が不用意に紺野のことを悪く言ったことがあった。俺は、紺野のことが嫌いじゃないし同じ道産子として応援してるので、ほんとに軽い気持ちの本心ではないかった。それでも、それは紺野スレに伝わり反感を買った。俺は、紺野スレに出向き釈明したが、大部分の人には理解してもらってもそうゆう揉め事を利用して楽しむやつもいる。実際は、紺野ヲタではなくても紺野ヲタのフリをして愛スレを荒らし始めた。そうなるとお互いに荒らし合いになる。それは、しばらく続いた。それ以来しばらく、荒らしにあうと誰の仕業であっても紺野ヲタのせいにする雰囲気になってしまった。今のスレ住民にこんなことを知っている人はほとんどいないだろう。それでも、今でもあまり仲が良くない原因の根っこにはこれがあるのではないかと思う。それ以来、他メンの批判は一切したことはない。それは日記でも同じだろう。
世界で一番モーヲタが集まる掲示板で、あるメンバーのヲタとして固定をするというのは、それだけの責任があると思っている。