今日の狼

狼にもイラク人質問題のスレッドがあってかなり盛り上がっている。2ちゃんの性質上もあって彼らに同情的なレスなど皆無ではある。人質解放で盛り上がってる中、漫画家の横山光輝が火事が原因で死亡のニュースが流れた。みんな人質の話など放置してその死を悲しみ、思い出話をしたのだった。横山光輝といえば、鉄人28号魔法使いサリーを描いた大漫画家だけど、俺にとってはやはり三国志。全60巻すべて持っている。何度も何度も読み返し、内容はほとんど暗記している。本当に大好きな漫画家だった。不謹慎を思われてもいい。人質3人なんて開放されなくてもいいから横山光輝を生かしてほしかった。天は生きるべき人に齢を与えないものである・・・