運がついた

少し前のことです。うちの大学は、自然がものすごく多く木も多い。いつも通りの学校への行く途中、なんと手にカラスの糞が命中した。「え?」一瞬なにが起こったのか全くわからなかった。自転車で走ってる途中、木にとまっていたカラスのした糞がハンドルのあたりに命中したのだ。頭や服についてないかものすごい気にしつつ、急いで学校へ行きトイレへ走った。手だけだったので洗えば綺麗になった。
冷静になって考えると、これはものすごい確率な気がした。時速数メートルで走っている自転車の上にカラスがいる確率。そのカラスが糞をする確率。その落下スピードを考慮しつつタイミングよく手に当たる確率。計算はできないが、ものすごい低い確率だろうことはわかる。しかし、手でよかった、頭に当たっていたらどうしようもなかった。
なんとなく、運が良くなった気がしたので、授業が終わったらすぐにスロットに行った。収支はプラス2万円程度。ものすごい確率で糞が当たったくせに設定6だろう北斗の拳に座れたにもかかわらず大当たりが伸びなかった。こんなもんだ